だいの仙台ダイアリー

だいの仙台ダイアリー

とある学生の日常譚

Amazon Studentが便利すぎる!学生なら利用しない手はなし

f:id:daikig:20160822194115p:plain


最近、Amazonを利用しすぎて部屋がAmazonの箱でいっぱいのだいです。

特にお急ぎ便を使えば、遅くても2日くらいで届けてくれるのでいつもお世話になっています。

Amazonのプライム会員になれば年会費3900円でお急ぎ便、お届け日時指定便も使い放題。
それだけじゃなくて映画や音楽も同時に楽しめちゃうっていうのが大きな魅力です。

そんな便利なAmazonですが、学生に特化した会員サービスがあるのをしっていますか?

え、知らない!?
それは人生の500分の1くらい損してますよ!←わかりづらい

その名もAmazon Student


年会費が1900円の有料サービス。
ですが、プライム会員の会費の約半額でほぼ似たようなサービスを受けることができます。

もちろん学生ならだれでもOK
学生ってだけでこんな恩恵を受けられるなんて・・・学生万歳!

ぼくも利用していてかなり便利だと感じているので詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク
 

 

本を買うと10%ポイント還元

Amazon Student会員で本を買うと価格の10%のポイントがもらえます。
なので、実質10%オフで本が買えちゃう。

もとから何%かポイントがつく商品はそれに加えて10%のポイントがつきます。

大学生なんかでうれしいのは学期始まりの教科書を買う時期ですね。

大学の教科書ってたまにバカ高いのがあったり、そうでなくても安くない場合が多い。
金銭的に余裕のない大学生は少しでも安く教科書代を抑えたいのが本音です。

そんなときに実質10%オフっていうのはかなりありがたいサービス。
2000円の本5冊買ったら1000円も浮きますからね。バカにできない値段です。

 

文房具・ノートの消耗品が20%オフ

ノートやルーズリーフなどがなんと20%オフで買えてしまいます。

授業が多くノートを分けたりしていると地味にすぐなくなってしまうノート。
とりあえずのメモなんかに重宝し、使う量も多いルーズリーフ。

これはもう、まとめ買いするしか!

中途半端にケチって数冊しかノートを買わないと高確率で後々必要になってくるんですよね。
それで仕方なくルーズリーフを使うと行方不明になるか、バッグの底でクシャクシャになった無残な姿がなんてことも・・・

学期初めにまとめて買っておけば、そんな悩みもすぐに解決!

これで悩みが1つ減ります!やったね!

 

お急ぎ便・日時指定便使い放題

正直、これが1番うれしいサービス 笑

ぼくは宮城県に住んでるんですが、普通便だと3,4日かかるときも。

ですが、お急ぎ便や日時指定便を使えば、遅くても翌々日には届けてくれます。
しかも、使い放題なので、前よりもポチッとする回数が増えた気が・・・

そんな感じでぼくも一押しのサービスの1つです!

プライムビデオ・プライムミュージック使い放題

映画やTV番組、音楽が利用できるサービス。
もちろんAmazon Student会員なら同じ年会費で使えます。

ラインナップは洋画や洋楽が多め。
ですが、有名な作品もけっこうあるので、レンタルするのめんどくせーって人にはいいかもしれません。

ぼくの好きなアニメもけっこうあったりします。
ガルパンとかCLANNADなんかは全力でおすすめできるのでお時間のある人はぜひ!!

年会費が月額159円と格安

年会費が1900円なので、月額にすると約159円。
月にジュースを1本だけ我慢すればOKです。

こんな手厚いサービスを受けられるならジュースの1本くらい・・・!
きっとジュース1本の10倍以上の価値はあります!!

 

今なら無料会員登録で1000円もらえる

Amazon Studentは6ヶ月の無料のお試しをすることができます。
6ヶ月間無料でお急ぎ便なんかを使い放題・・・まさに夢のようですね。

ですが、プライムビデオやプライムミュージックは対象外のようです。
すぐに利用したいぜという人は有料会員の登録をしましょう。

さらにさらに!
今なら無料会員登録をするだけで1000円分のポイントがもらえちゃいます!
Amazonさん、なんて太っ腹なんだ・・・!

もちろん、6ヶ月を過ぎる前に退会すればお金もかかりません。

ふふふ・・・
ですが、半年も利用すればあなたもきっとAmazonのとりこに・・・

 

手続きもかんたん

基本的に名前や住所、あとは学生であることの確認のために大学の学籍番号などを入力します。

注意としては、クレジットカードはデビットカードの情報を入力しなければいけないこと。
持ってない人もいるので、自分の用意するか家族のだれかのものをお願いして使わせてもらったりしましょう。

基本的にはそのあたりの情報を打ち込むだけなので、そこまで面倒な手続きも必要ありません。

 

まとめ!!

Amazon Studentの便利のサービスを紹介してきました。
個人的にはかなり満足しているので、ぜひ利用してみてください!

初めから有料会員はちょっとな・・・という人も6ヶ月という長いお試し期間があるので気軽に会員サービスを堪能できます。

今なら1000円分のポイントももらえますし(小声)

今までAmazonを使ったことがなかった人もこれを機会に利用してみてください!!


それではダスビダーニヤ

 

 

www.dai510.com