だいの仙台ダイアリー

だいの仙台ダイアリー

とある学生の日常譚

大好きなラジオをやってみたい

f:id:daikig:20160820140525p:plain


こんにちは、だいです。


実はちょっと前にこんな記事を読みました。

www.petityuto158.com


1ヶ月ほど前に仙台でオフ会をしたときに初めてお会いしたGJさんの記事です。

弘前で学生バーを作るためにクラウドファンディングに挑戦するという熱い内容でした。

ブログってそれ自体で完結するんじゃなくて、自分のやりたいことを実現するツールにもなるのでほんっっっっっとうにすごいですよね。

ブログを通して自分の商品を売ったり、シェアハウスを作ったり・・・

ブログのすごさを知れば知るほど、その虜になっちゃいます。

 

スポンサーリンク
 

ぼくのやりたいことは何だろう

GJさんの記事を読んでふと自分には何かブログを使ってやりたいことがあるのか考えました。

つい最近まで大学のテストに苦しめられていたので、現実逃避からかかなり捗りましたね~

思いついたのは
自分のラジオをやってみたい!!

実はラジオをやるのはぼくのひそかな夢だったんです。

ぼくはアニメとかも好きで声優さんがやっているラジオなんかをよく聞きます。
だいたい30分の番組が多いんですけど、一瞬で時間が過ぎて体感だと10分くらいなんじゃないかって思うこともしばしば。

時間を忘れさせて人を楽しませられるようなラジオをやりてーーー
最近のぼくのやりたいことリストに加わったことです。

 

まだ何も決まってないです

ラジオやりたいとは言ったもののまだ準備っぽいことは何もしてません 笑

どうやってラジオをスタートさせるのか、なにか必要なものはあるのか、やると決まってもどういう番組にしていくのか・・・etc

とりあえず最低限のことは調べてこつこつ準備していきます。

でも、始めてだれも聞きにきてくれなかったら悲しいから、もう少しブログのPVが伸びてからにしようかな・・・泣

詳しい人がいたら教えてください

「そんなことも知らないのかよ、しゃーない教えてやるよ」
「これ使ってやればいいんじゃね」

こんな風に思った方々。ぜひともぼくに力を貸してください!

この辺の知識は皆無なので、なにかアドバイスいただければ泣いて喜びます。


新しいことを始めるのって楽しいね

ぼくは何か新しいことをスタートさせるのにとてもワクワクするタイプ。
こんな風になったらおもしろいだろうなと未来こと考え始めるとそのことで頭いっぱいになってしまう。

だからラジオやろうと思いついてから2日1回はラジオのこと考えてしまっています。

きっと女の子と付き合う前の恋の駆け引きが楽しいのと一緒ですね!!
一緒・・・ですよね?



こんな感じで自分のやりたいことを宣言しちゃおうという記事でした。

アドバイスはいつでも募集中!
だれかぼくに力を分けてください・・・!

それではダスビダーニヤ