だいの仙台ダイアリー

だいの仙台ダイアリー

とある学生の日常譚

仙台在住ブロガーだいのプロフィール

はじめまして!

ただいま仙台でのほほんと暮らしているブロガーだいです。

 

今は仙台にある東北大学に通う大学生。

こんな変なやつのプロフィールを見てくれているみなさんには、もう少しぼくのこと知ってほしいのでいろいろ書いちゃいます。

 

スポンサーリンク
 

だいはだいたいこんな人です

埼玉県出身で現在東北大学に通う学生ブロガー。

1995年生まれの20歳。

現役時の大学受験ではさほど勉強もしていなかったのに変に目標だけは高く、運も味方してくれず無事浪人。浪人時はめちゃくちゃがんばり、天も見放さないでくれたのかなんとか合格。

 

浪人時からチェックしていたブロガーの方たちがいろんなおもしろい経験をたくさんしていて、その記事を読むたびに

                                                                                   「おれもこんな風におもしろいこと書いて、ついでにお金ももらいたい!」

 

という野望を抱きついにその第一歩がついにスタート。

 

大学生の有り余る時間を使って一体どれほど良い記事がかけるのか・・・

乞うご期待!

 

だいは昔はどんな人だった?

小学生から高校生のあたりまで

実は俊足の持ち主!?

小学生の頃から陸上をやっていて、小学生のときは普通の子より成長が早かったためか走るのが早く、2回全国大会にも出ました。ですが、中学・高校と学年が上がるにつれて周りにどんどん抜かれていき、高校ではいたって平凡な選手でした。

今ではもうやめてしまいましたが、普通の人よりは速いと思います・・・たぶん。

 

頭はよかった?

中学生の頃は、今では考えられない謎の意識の高さで自分で参考書を買ったりしてどんどん先に進んでいました。それのおかげかどうか定かではないですが、高校は県内のまあまあな公立に入れました。

しかし、高校では周りのすごい人達に圧倒され、勉強にはあまり身が入らず、中の下から下の上をさまよっていました。

3年生でもそんな感じで受験を迎え、闇の浪人時代に突入。

 

ぶっちゃけモテたの?

足が速かった小学生の時がピーク

中学ではその残りの貯金を使い、何人かの物好きな子が振り向いてくれたようなくれなかったような・・・どちらにせよ、貯金は使い果たす。

高校では幸か不幸か、男子校だったため、3年間あまり女の子と接する機会もなくコミュ障をこじらせてしまいます。

 

浪人時代

この1年はさすがにがんばろうと思い家の近くの予備校に通うも、知り合いがおらず、家族以外でしゃべった相手がコンビニの店員さんだけという日々が続きました。

この1年で分かったのは1年本気を出してがんばれば、割となんとかなるなということ。

これ以上掘り下げていくと涙が出てきそうなのでここで割愛。

 

やっとなれたよ大学生

晴れて大学生になり、1人暮らしもスタート。

何か新しいことをやりたいなーと思い探していたところ、とある部活の新歓で先輩たちにまんまと乗せられ、そのノリで入部しました。

がんばって1年は続けるも、もっとほかのことに時間を使いたいと思い、部活を辞め、ついにブロガーだいが誕生しました。

 

ブロガーだいの野望

正直今はほとんどブログの知識がなく、記事を書いてもきっとつまらないでしょう。

ですが、幸運なことにすごい先輩たちに気軽に質問できる環境にいるのでいろいろアドバイスをもらいながら日々成長していき、喰らいついていきたいです。

また、すごい人たちのブログは読んでいてワクワクするし、なんだかブログという世界に無限の可能性を感じさせてくれます。                     

自分も早くその世界に飛び込んでみたい!

今はそんな未来を想像して期待が膨らんでいます!

 

そして早くお金を稼げるようになりたい・・・

バイトに行きたくない・・・

超インドアな僕とって楽しくブログを書いてお金がもらえたら、本当に幸せです。

 

 

 

こんなやつですが、これから本格的に取り組んでいこうと思うのでどうぞよろしくお願いします!

それではダスビダーニヤ

 

*当ブログ「だいの仙台ダイアリー」はGoogle AdSenseを利用しています。
*当ブログ「だいの仙台ダイアリー」は、Amazon.co.jpを宣伝し、商品にリンクをすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された、アフィリエイト宣伝プログラムである「Amazonアソシエイト・プログラムの参加者」です。